リアルな色味って

おはようございます☀︎

さむいけどお天気いいなぁ。

こんな日はロケでもいきたい。

朝の太陽光と影の感じ

フィルムで撮ったらいいだろうなー

なんておもってます。

====================

リアルな色味を写すって難しいなって

この前思ったので書いてみます。



これデジカメで撮った撮って出しの

画像です。

一見普通の茶色っぽい?

のですが

実際にはけっこう綺麗で透明感のある

めちゃいい色なんですよぉ…

見た目と最近覚えたフォトショップで

ちょいちょいちょーいとすると

(赤とマゼンタのレベルさわり自然な彩度をup)



結構リアルになりました。

参考までにカメラ設定は

ss1/60 f5.6 iso1200 です。

髪を撮る時はf値5.6以上が最近好きです。

にしても

こーゆうのって

真央ちゃんじゃないけど

好きこそ無敵だな〜と改めて笑

パソコンとカメラの良い関係が

築けています!!